2017年10月4日水曜日

JICON磁今の器

JICON磁今の器が入荷しております。
夏に撮影した写真ばかりになってしまいましたが……

八角輪花小皿 
菊皿小皿

人気の「八角輪花 小皿」と「菊皿 小皿」は数を沢山ご用意しました。

夏ですと写真のような涼しげな菓子が合いますが、
今の時期は無花果の甘露煮や、栗の渋皮煮とほうじ茶でほっとしたいところ。

デザートカップ 左/渕錆 右/全て白磁のタイプ


またデザートカップは「中秋の名月」の今日、
さりげなくお使いいただきたい器です。













デザイナー:大治将典 http://www.o-ji.jp/

〈取扱い上の注意〉
・製品本来の用途使用目的に沿って正しくご使用ください。
・電子レンジではご使用いただけますが、オーブンでのご使用はお避けください。
・衝撃や急激な温度変化を与えるとひび割れや破損することがありますので
 ご注意ください。
・割れ、欠け、ヒビ、が入った場合は使用しないでください。
・磁器は性質上『熱』を伝えやすいので熱い物を入れた取り扱いには
 十分お気を付け下さい。

【JICONについて】
JICONは佐賀県有田町の『陶悦窯』がデザイナー大治将典さんを迎えて立ち上げた
ブランドです。
正直でうそのない暮らし「素材感のある暮らし」を目指し、JICONは「生成りの白」
作り上げました。

磁土や釉薬を一から見直し、一般的な有田焼の青白くどこまでも完璧な
艶やかな白ではなく、ありのままの陶石の白・釉薬の白、磁器でも素材感を感じる
「生成りの白」を作り上げました。