2016年5月24日火曜日

6/1(水)ー6/6(月)修理とメンテナンス承ります。


6/1(水)—6/6(月)の期間、アクセサリーの修理とメンテナンスを受付します。
坂本喜子
FUJITAMIHO
nishikata chieko
の作品の修理やクリーニングを承ります。
上記ブランドのアクセサリーであれば、当店以外でお買い求めの作品でも
お気軽にご相談下さい。

6/5(月)・6/6(火)は三上優司さんの金継相談受付も行います。


6/1(水)—6/6(月)11:00-18:00 
◎坂本喜子 ※在店日はこちらのブログで毎日お知らせします

sakamotoブランドのアクセサリーのメンテナンス、
クリーニングを承ります。
金具の修理、交換。シルバー製品の黒ズミなど
クリーニングもご相談下さい。

◎FUJITAMIHO ※在店無し。スタッフがご相談を承ります。

FUJITAMIHOブランドのアクセサリーのメンテナンスを承ります。
金具の修理、交換。
丸まってしまった羊歯(シダ)モチーフのアクセサリーのクリーニングと
アイロンがけで、もう一度綺麗な状態に戻します。
※金具ごと編み込んでいる作品など、金具交換が出来ないタイプがあります。
 また、色の染め直しやデザインの変更のご相談は今回出来ません。

◎nishikata chieko 在店日 6/3(金) 4(土)

nishikata chieko ブランドのアクセサリーのメンテナンスを承ります。
金具の修理、交換。また以前の真鍮の金具を現在使用している
シルバー、K14GF、K18メッキシルバーのパーツへ実費で交換いたします。
模様の焼き付け直しのご相談も承ります。

◎6/5(日)6(月)のみ 三上優司 金継受付会&ワークショップ
普段使いの器から骨董品まで、割れたり欠けたりした器をお持ち頂いて
予算や思い入れ等をお聞きし直し方を一緒に考え、お預かりしてお直しします。

〔金継ワークショップ〕 
時間 6/5(日)6(月)15時~(約3時間かかります。)
会場 まど枠

欠けた器を1~2個お持ちください。
パテと漆を使った直し方で、一緒に器を直してみませんか??

汚れても良い服と、
金継ぎした器に触れずに持って帰るため、器を入れる空き箱(器が入れば何でもOKです)
とレジ袋などの袋をご持参下さい。

※ケーキ屋さんでケーキを買って帰る時を想像していただければ
分かりやすいかと思います。
直した器が入って、動かなければ何でも大丈夫です。


お申し込みはメールでまど枠までお願いします。
その際、ワークショップで直したい器の壊れ方をメールにお書き添え頂ければ
助かります。
※ワークショップでは直すのが難しい器がある為、一度状態をお伺いしております。


お申込はinfo@madowaku-books.comまでメールでどうぞ。