2018年4月4日水曜日

ご来場ありがとうございました 熊谷峻 展

大変遅くなってしまいましたが、去る1月に行いました、熊谷峻 展には
皆様、足をお運びいただきましてありがとうございました。

これまでも当店でお取り扱いしておりました熊谷峻さんの

久々の個展で、新しい作品も見られました。
寒さがとても厳しい時期であったにもかかわらず、たくさんのお客様に
ご覧いただけたこととてもうれしく思っております。

また、天候のせいでお越しになれなかった方もいらっしゃることとは思いますが、秋田の冬真っ盛りな1月半ばに行うことは作家と話しながら前々から決めていたひとつの事でした。
悪しからずご了承頂ければと思います。



会期中には長年のファンの方やこの展示で初めてご覧になった方、熊谷さんが講師を務めるガラス講座の生徒さん方など
日々かわるがわるお越しいただきました。
冬の白い空がぼんやりと曇りガラスの窓を白く染め
色が重なった鋳造の作品の本来の色が透けて見えました。
やはり、自然光で見るガラスの色の奥行きは美しいなと思いました。


全国各地で展示を行う熊谷さん。
その作品を間近で拝見しながら、益々のご活躍を感じる日々です。
ぜひ秋田のお客様には多数の作品を作家との会話を交えながらご覧いただける機会を今後もご案内していけるように努めていきたいと思っております。

久しぶりの展示では熊谷峻という作家の底力を感じました。

お店には引き続き鋳造のシリーズを一部展開しております。
表面にエナメル絵付けを施したガラスびんも合わせてご覧いただきたいです。
この度はご覧頂き誠にありがとうございました。

熊谷 峻 (くまがいしゅん)
1983年秋田県生まれ
2006年秋田でガラスを学ぶ
2012年富山でガラスを制作する

2017年秋田に戻ってくる

まど枠 http://madowaku.jp/