2019年5月6日月曜日

坂本喜子による、オリジナルアクセサリー

金工家 坂本喜子さんが当店「まど枠」オリジナルのアクセサリーを
作ってくださいました

元々「まど枠」という店名は「窓枠」その物というより

観念というか、心のありようを捉えたものとして名付けています。
しかしこうしてモチーフとなった時、改めて美しい物だなあと思いました。


特に坂本さんが鎚を入れた銀という素材には、とても良く合うモチーフのような
気がします




        純銀・鎚目入りのブローチ

        少し鋭角に仕上げた「pointed」http://madowaku.jp/?pid=142687763
        半円型の「half round」http://madowaku.jp/?pid=142687599




                           
                               pointedのイヤリングとピアス
                            http://madowaku.jp/?pid=142687881
        耳にぴったりと添います




          細長いタイプの窓 pointedのイヤリング
          http://madowaku.jp/?pid=142687945

[作品について]
元々は固い素材であるはずの金属に、金鎚で模様を入れ(鎚目、と言います)
優しい陰影のある柔らかな表情に仕上げます

坂本喜子の作品の魅力は漂う女性らしさ
年齢を問わず、気品溢れる女性におすすめしたいアクセサリーです
-
使用後は酸化を防ぐため、使用後は付属の専用箱にお入れください
もし黒ずんでしまっても、クレンザー・重曹とタワシなどお手持ちの用具で簡単にお手入れでき、元の輝きが戻ります

坂本喜子 金工家
秋田県生まれ。鋳金を学んだのち、鍛金・杢目銅を学ぶ。
女性ならではの視点を活かし日用品やアクセサリー、結婚指輪など

優しさをまとった金工作品を制作している 
http://www.sakamotoyoshiko.com


-
6/1(土)移転オープンします
秋田県秋田市南通亀の町4-15ヤマキウ南倉庫内「まど枠」

6/1(土)・2(日)は『亀の市』も開催。
-
オンライン稼働中です。ご利用ください。

http://madowaku.jp/