2013年8月11日日曜日

FUTAGAMIの栓抜き「枠」「日食」

お詫び:本日は体調不良により、15時頃からの開店になってしまいました。それ以前にご来店いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。(夏バテのようです)


本日は先日の展示でもご紹介していたFUTAGAMIの栓抜きのご紹介です。



富山県・高岡の鋳物メーカー「二上」が
デザイナーの大治将典さんを迎え立ち上げた真鍮の生活用品のブランド「FUTAGAMI」の栓抜きです。










左の「枠」は文字通り、「わく」で出来たシンプルなライン。
右の「日食」は一見栓抜きに見えないような形ですが、使ってみると意外なほど使いやすく、使わない時は瓶にかけておけます。

どちらの形も美しく、使わない時は壁にかけて飾ったり、
置いていても良い佇まいの栓抜きです。

ご家庭では栓抜きは案外、間に合わせのものを使ってしまっていることが多いと思いますが使いやすく、愛着の持てる道具としてこの栓抜きをおすすめします。

枠」14cm×1,5cm×h2cm ¥2,625-
「日食」7.75cm×6cm×h6mm
¥1,575-

ブランド :FUTAGAMI http://futagami-imono.co.jp/
デザイナー:大治将典 
http://www.o-ji.jp/


WEBSHOPにも掲載しましたのご利用ください。
http://madowaku-books.com/?pid=62295647

お盆休みのお知らせ
8月17日(土)・18日(日)はお盆のお休みをいただきます。
定休日とあわせ、8月17日(土)〜8月20日(火)が休業日です。