5月20日(水)からの展示「絵と服と靴」より
今日は絵の、福田紀子さんのご紹介です。
福田さんは2007年より絵を発表。以後、個展を中心に活動。
2011年より美術同人誌「四月と十月」にも同人として参加されています。
![]() |
DMのメインの絵と字も、福田さんの作品です。 |
一見ガガっと力強いけれど、
どこか透明感やしなやかさのある絵を描かれるな、と私は思っています。
それを女性らしさと言っていいものかどうか。
まずは、私自身も展示で福田さんの絵をじっくり見ることを
とても楽しみにしているところです。
展示では、福田さんの絵をぐっと集中して見ていただける場を作りたいと思います。
もちろん絵は展示だけで無く、販売しますので
額装のご相談などもお気軽にどうぞ。
そして、展示初日の夜には音楽の青木隼人さんとのライブペインティングも。
福田さんと青木さんのライブペインティングは、東京のポポタムに続き、2回目とのこと。
先日、その時の様子をお電話で詳しく聞いたのですが
やはり、ライブペインティングで絵のできあがって行く様は
その場に居て見ている人あっての事であり、
また、その存在を忘れて没頭する瞬間の事でもあり……。
どうなっていくのか、本当に楽しみだなと思います。
WEBSHOPからもご予約頂けるようにしましたので、
どうぞ皆さん、是非ご体感いただければと思います。
期 日 5.20 19:00開演
会 場 "studio”(川反中央ビル3F)
料 金 2000円(別途1drinkオーダーお願いします)
お電話、コンタクトフォームからのメールでも承っております。