2018年9月20日木曜日

紙のものご紹介

紙のものご紹介
素描家しゅんしゅんポストカード・土曜社の予定帳


しゅんしゅん|線香花火 虹
大判ポストカード


線香花火の素描を銀色で箔押しいています。
角度や光の当たり方でホログラムのように淡く落ち着いた虹色がきらきらと見えます。

涼しげな夜のような紺色に浮かぶ線香花火
夏の終わり、秋のはじまりに静かに眺めていたいです。
オンラインはこちらから→http://madowaku.jp/?pid=135052144



しゅんしゅん|素描六葉
ポストカード6枚セット


椀、線香花火、灯、瀬戸内の海、夜空の小屋、草花の環

画用紙のような風合いの白い紙に
淡々としたためられた素描の線がシンプルに美しいです。
上に紹介した大判のポストカードはこのセットに入っている線香花火と同じ図柄で
色が変わるとだいぶ印象がちがう感じがします。
お手紙として送るのにはもちろん、何枚か並べて飾るのもおすすめです。



土曜社|予定帳
A4サイズ




土曜社オリジナルの予定帳です。
紙質、筆記製、保存性にこだわったツバメノート謹製で親しみや懐かしさを感じるA4サイズのノートタイプ。

表紙裏にはツバメノートと土曜社のこだわりが書かれています。
紙の色がクリーム色で目に優しく、国際的に真価を認められている中性紙フルース紙を使用しているので書き味が抜群です。

1月始まりと7月始まりの年二回発行で月ごとのカレンダーと見開き1ページを一週間24時間スケジュールが書き込めるようになっています。また1日のスペースが大きく取られていますので子育てやご飯の記録など、簡単な日記帳がわりにご購入のお客様も多く見られます。

またスペースを上手に使うことでお店や会社の日報や引き継ぎノートとしても便利そうです。店頭でも紙質の良さとデザインが好評です、ぜひご来店の際にご覧ください。